気がつけば年金生活

気ままな家族を背負い日々金策奮闘中。
気が付けば年金生活突入。
未来はどうなるのか...
家族ストレスの中、頑張ってます。

ご近所 貰い物 1

昨日のこと。
私は町内のSさんから電話をもらってSさん宅へ遊びに行きました。
Sさん宅ではコストコのパンなどを多く貰うそうで
おすそわけするから取りに来てと言われました。
以前から私の家に持ってきてくれたりもしてましたが
同じ愛犬家同士でご近所付き合いさせてもらってるので遠慮なく頂いてました。


Sさん宅へは初めて家の中に入りました。
町内はかつて大きな会社の跡地でどの方も皆、同時期に新築で
住まわれた方ばかりです。
私はSさん宅に入り2階がリビングなので2階でお茶させて頂きました。
いろいろ話してるとたまに私の脳がおかしいのか?
果ては何がおかしいのかわからないのですが感覚が変になるのです。
うまく言えないのですが.....



実は、Sさんのご主人と娘さんは勘が働くというか
霊感が強いわけで....
Sさん自体はそう強くないらしいのですが
初めてお邪魔した家でその時はお茶して普通に話してるのですが
家に帰ったときは言葉にならないほどの疲労感です。
実は今日まだ体というか脳が回復していません。
一言でいうなら疲労困憊、記憶が飛ぶ、ってな感じ。


エネルギーをほとんど持っていかれたような、そんな疲労感です。
私はあまりそんな感覚は今まで経験ないのですが
実はママ(嫁)もSさんと話すとかなりエネルギー消耗すると言うのです。
霊感のあるご主人や娘さんは口数は多いほうでないです。
しかし、昨日Sさん宅から帰宅した私は気の乱れみたいな感じになり
何がなんだか記憶がどんどん曖昧になっていくのです。



もしかして....私、認知症?って怖いくらいに感じ
私の頭、体、大丈夫なんだろうか?なんて...
Sさん宅から帰宅後の衰弱が激しいので回復するのに時間がかかりそうです。
こういう経験された方なら分かってもらえると思うのですが
「気」に関してつくづく強弱があるんだなーと感じた日でした。
霊感の強い方がいるお宅はエネルギーが強いのかな...