気がつけば年金生活

気ままな家族を背負い日々金策奮闘中。
気が付けば年金生活突入。
未来はどうなるのか...
家族ストレスの中、頑張ってます。

石鹸でシャンプーにはまってしまった。

最近のこと。
テレビで何の番組だったか忘れましたが
女装されてるタレントさんでナジャグランディーバさんだったと
思うのですが体を石鹸で頭から足のつまさきまで洗うと言われてました。
他のタレントさんが肌が綺麗とほめてました。


以前から石鹸で髪を洗う話を何度か聞いたことがありました。
そういえば...私(s34生まれ)の幼少期は石鹸だったのを思い出しました。
中学のころテレビでエメロンシャンプー、リンスがヒットしたのを
記憶しています。


何十年もシャンプーやリンスに慣れてくると
石鹸で洗うのをためらっていましたが、ある日、石鹸で洗うと
ガサガサして、とても使う気になれません。
またもシャンプー、リンスを使ってきました。
CMでもいろんな製品がでてますよね。
おまけに長年日用雑貨売場を担当してたのでシャンプー、リンスは
いろんなのを使ってきました。


そんなある日に、そのナジャグランディーバさんが出てる番組で
その話を聞いてタレントさん達は「ええーーーーっ!」とビックリ。
普通の固形石鹸でシャワーで洗って終わりよ、って...
いろいろ話されてるのを聞いて
私もそれでこんなに綺麗でいられるの?と驚きでした。
そこで今度は何故か?なんのためらいもなく
洗髪を石鹸に変えてみることにしました。


なんででしょう??
あんなに嫌だったのに、ガサガサはするけど前みたいに嫌じゃない。
しかも、洗い上がりに髪の毛が立ってる。
翌日は、髪がふんわり立ってるし!
で、自分のイメージ、鏡で見る自分が違って見えた。
要は髪型が昨日と違って見えました。
毛がペタッと寝ていない、立ち上がってる感じ。
おおおーーー!40代後半の時の髪に戻ったみたいと
石鹸で洗うことが気に入ってしまいました。
ネットでもその後、調べました、メリットもデメリットもあるようですが
私は花王ホワイトをネットで泡立ててモコモコにして洗ってます。
すごい気持ちいいです。
最初は手の通りがイマイチなので指先にリンスつけて
手ぐしをして洗い流してましたが慣れたらしなくても気にならなくなりました。


ドラッグストアにミヨシの石鹸シャンプーとリンスも売っていたので
今度、使用してみたいなーと思ってます。(ちょっと高い)
ちょっとだけ、おばさんくさい頭が髪がたって若い感じになりました。
花王ホワイトで少し若返り、普通のシャンプーが使えなくなりそう?
そんな現在です。